大阪セミナー活動報告書後半

○日時:2016年10月28日 10:00~13:00
○場所:ブルー+

ホームページのコラムタイトルを決めるワークを実施

今回参加してくださったママたちにやってもらったワークは「コラム記事のタイトル決め」です。
今回考えていただいたコラムタイトルをもとに、ライターさんが記事を書き、安心クルマ生活総合研究所(HP:http://anshinkuruma-lab.jp/)の中のコラムとして掲載されることになります。

大阪セミナー後半

多くの人たちに『車の点検整備』について身近に感じていただくためにはどうすればいいかを参加者の皆様と研究員とでディスカッションいたしました。

ワークの流れとしては、
①事前に各テーブルに用意されているキーワードを確認していただく
②キーワードに基づき、ご自身の体験談・周りのお友達から聞いた話など、実際の身の周りに起きた事柄などを踏まえてディスカッションしていただく
③ディスカッションをもとに、「コラムのタイトル」を作成いただく
④グループ代表者が皆の前で発表する
というものでした。

大阪セミナー後半3

笑いもありつつ、真剣にディスカッションを交わす参加者のママたち。
「わかる〜!」と共感を生むものも多く、どのグループも大盛り上がり!

大阪セミナー後半4

子どもと一緒にワークに取り組むママたちも多くいらっしゃいました。

大阪セミナー5

ワークの最後には、グループ代表者7人による発表がありました。セミナー開催場所が大阪という地域柄か、終始笑いの絶えない発表となりました。

大阪セミナー6

参加者の皆さんが「誰もが読みたくなるコラムタイトル」を念頭に考えてくださったおかげで、出来上がったコラム記事のタイトルは、どれも興味を引くものばかり。

大阪セミナー後半7

全部で12個のコラム記事のタイトルが出来上がりました。

大阪セミナー後半8

こちらのコラムが掲載されるのは1月頃を予定しています。ぜひご覧になってくださいね。

セミナー後、実際に点検をしたママ多数!

セミナーを通して、日々の点検の重要性について学んだママたち。全員で集合写真を撮りました!

大阪セミナー後半9

セミナー終了後、これまで点検していなかったことが気になり、ボンネットを開けたというママもいらっしゃったとか。点検をしてくださったママは多くいらっしゃったようです。
子どものいのちを守らなければならないママだからこそ、何か事故が起こってしまう前に、ちゃんと車の点検をしておきたいものですね。

今後のセミナー予定

11月25日第二回東京セミナー
○会場:アットビジネスセンター渋谷東口駅前
○住所:〒150-0002 渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル 3〜5階
○最寄り駅:渋谷駅東口より徒歩2分

参加者の皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る