大阪セミナー活動報告書前半

○日時:2016年10月28日 10:00~13:00
○場所:ブルー+

初めに

株式会社マミーゴー荻野代表より趣旨説明があり、その後研究員の自己紹介をしました。
そして、今まで研究員が手掛けてきたセミナーやイベント活動について各種メディアへ掲載されたことの紹介を行ない、啓蒙活動のシェアを行ないました。
ここでいう、『活動』とは、決起会&勉強会、記者発表会、東京セミナー1回目、展示会などです。
今回の大阪セミナーは全体では2回目のセミナーになります。
メディアにはあの有名な情報誌、じゃらんやHanakoママに研究員の取り組みなどが掲載されました。

大阪セミナー

参加者が7グループに分かれてそれぞれ自己紹介

全部で7グループのある中で、グループ内でそれぞれ自己紹介を行っていただきました。
初めは緊張されていた参加者の方々も、コミュニケーションを深めていく事で緊張感がほぐれ、和やかな雰囲気となりました。

大阪セミナー

Q&A 3択クイズ(5問)

車の点検に関する3択クイズを行いました。
各質問の正解者は下記の通りです。
Q1 税金等諸経費の問題:20人
Q2 ステッカーに関する問題:19人
Q3 タイヤに関する問題:7人
Q4 1年点検に関する問題:3人
Q5 定期点検に関する問題:24人
比較的多くの方々に正解して頂きましたが、全問正解者はお一人の方となりました。
クイズを通して少しでも車の点検に対して意識を向けていただけたかと思います。

大阪セミナー

研究員による車のレクチャー

「点検整備で始めよう、安心クルマ生活」の冊子を使いながら、日常点検の15項目に対して、1つ1つ説明をさせていただきました。
母親であるという視点から、普段車を乗車している時に困った事や、日常に即した例を交えながらイメージしやすい形でお伝えしました。

大阪セミナー

最後に

日常では、どちらかと言うと車の点検整備に対する意識はさほど高くないかもしれません。そんな方々にもこのセミナーで少しでも点検整備に対する認識が変化すれば、事故防止や安全で快適なクルマ生活を送れる様になります。
同じママとして、少しでも皆さまの意識変革の力になれば嬉しく思います。

次回は東京セミナーです。
最後のセミナーになりますので、お近くの方はお気軽にお越しください。

今後のセミナー予定

11月25日第二回東京セミナー
○会場:アットビジネスセンター渋谷東口駅前
○住所:〒150-0002 渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル 3〜5階
○最寄り駅:渋谷駅東口より徒歩2分

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る