車内で使える便利グッズ

shutterstock_522845404

とうとう冬本番。この時期のお楽しみというと、クリスマスや年末年始の大型連休。皆さんにも、それぞれのご予定があると思います。とはいえこの時期、車で出かけると渋滞に巻き込まれることも。せっかくのお出かけも、気分が落ちてしまいますね。そんな時は、車内用で使える便利グッツを使ってみてはいかがでしょうか?イライラのストレス解消や、気分転換にきっと役立つと思います。ぜひ参考にしてみてください。

ドライバーにおすすめ!便利グッズ

渋滞に巻き込まれると、イライラしてしまいますね。特に、ドライバーにとって身動きできず苦痛な時間。気分をリフレッシュしたり、少しでも快適に運転できるようこちらの便利グッズを利用してみてはいかがでしょうか?

J-Force Bluetooth FMトランスミッター JF-BTFM2K
やはり気分転換には、音楽という方も多いでしょう。そんな方にはこちらの商品がおすすめです。こちらの商品、Amazonでベストセラー1位になるほどの人気商品です。Bluetooth対応で完全ワイヤレス化を実現。もちろん、ワイヤレスでも十分な音質です。面倒な操作もいりません。シガーソケットに差し込んでペアリングするだけなんです。こちらで大好きな音楽も聴けますし、ラジオも聴くことができます。音楽だけでなく、充電も可能な優れものです。
http://www.j-force.net/products/cba/jf-btfm2

カーメイト ドリンクホルダー First Classes
運転している間、飲み物は欲しいところですよね。とはいえ意外に、運転席にドリンクホルダーがなかったりします。手が届く位置にあると、ドライバーとしては便利ですよね。そんな時はやはり、取り付けタイプのドリンクホルダーではないでしょうか。コンパクトな取り付けタイプですと、ドアにも取り付け可能です。場所もとらないので、運転の邪魔になりません。愛煙家には、灰皿をセットすることもできます。見た目のおしゃれなものが多く、おすすめです。
http://www.carmate.co.jp/products/detail/5267/FC119/

ボディドクター バックアップ
長時間運転していると、腰に負担がかかりませんか?そんな時は、サポートクッションがおすすめです。運転していると、どうしても前屈姿勢や、猫背になりがちです。結果、腰に負担がかかり苦痛に。腰の部分の少し隙間が埋まるだけでも、腰への負担はぐっと減ります。クッション自体は厚すぎないので、座席のスペースが狭くなることもありません。運転に支障がでず、快適に過ごせます。
http://www.bodydoctor.co.jp/lineup/

車内にあると便利 こんなグッズ!!

渋滞にかかわらず、車内にあると助かるのでは?というグッズもたくさんあります。こちらご紹介します。

おでかけポケット
子供と出かけるときって、荷物が増えますよね。おもちゃや、おやつ、飲み物など。車内にそのままにしていると、ごちゃごちゃになってしまいます。そんな時は、収納ポケットがたくさんついているお出かけポケットがおすすめ。車内につるしておけるので、すぐ取り出せて大変便利です。かわいいキャラクター付きのものあるので、子供も大喜びですね。
http://shop.pmtea.net/products/detail.php?product_id=99

どうぶつマルチピロー
遊び疲れて車内で眠くなることも。子供はもちろん、大人もありますよね。そんな時、快適に休めるU字枕おすすめです。ドライバー以外は、家路までの間ゆっくりと快適に眠ることができそうです。
http://www.papagino.co.jp/kids/cat85/

便利グッズを利用するその前に

いかがでしたか?便利グッズはまだまだたくさんあります。うまく利用して、快適なドライブを楽しんでください。後一つ、快適なドライブを楽しむ為には普段から心掛けてほしい、重要なことがあります。それは日常点検や定期点検など、車の状態を確認していただくことです。ちょっとした普段からの心掛けで、思わぬ事故、アクシデントを回避することができるのですから。ドライブが楽しくなるこの時期。一度、車を健康診断にだしてみてはいかがですか?

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る