冬休み!ドライブどこに行く?

冬休み!ドライブどこに行く?

子供がGW、夏休み、冬休みなど長期休暇になってしまうと毎度どこに出かけようかと悩んでしまいますよね。今回は冬休みに日帰りでドライブが出来て、家族で楽しめる関東圏のお出かけスポットをご紹介します。

ららぽーと富士見

冬のお出かけで嬉しい場所はやはり室内ですよね。寒さをしのげて家族みんなで楽しめる場所は多くありません。ららぽーと富士見は店舗数が300近くあり、食事やショッピングだけでなく体験できるブースがあるので、家族で一日中飽きることなく遊べるのです。そして、その体験ブースの中で私が一番お勧めしたいところが「チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-」です。描いた魚が泳ぐ「お絵かき水族館」や、描いた車が走るなどクリエイティブテクノロジーを使って子供たちの様々な能力を育むことが出来るのは魅力的ですよね。兄弟連れでも年齢に関係なく楽しめるようです。
ららぽーと富士見は関東からなら車で行くことができ、日帰りで手軽に楽しめます

パルコールつま恋リゾート

寒い冬に行きたいスポットを聞くと多くの方が温泉と答えます。寒いときには体の芯から温まりたいものですよね。その他にもやはりウィンタースポーツも人気です。パルコールつま恋リゾートはファミリー向きスキー場です。場所は群馬県の嬬恋にあり、車なら関東圏から日帰りで行くこともできますが、近くに温泉もあるのでゆっくりと泊まって楽しむのもおススメです。そしてパルコールつま恋リゾートには1日800円で遊び放題の「ファミリーランドパーク」があります。ファミリーランドパークには多くの遊具があり、中にはエアスライダーやチュービングなどがあります。土日にはキッズモービルの試乗体験も出来ます。小さいお子さんから大人まで楽しめるスキー場は少ないのでとてもおススメです。

寒い冬は外に出かけること自体が億劫になってしまいますが、せっかくなので家族で楽しめる場所にお出かけしましょう。車で日帰りドライブ出来るスポットは数多いです。長い休みなので家族で楽しめるスポットを探してみて下さい。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る