子どもが楽しめるガソリンスタンド

小さい子どもを連れてお出かけする時は、やはりマイカーでの移動が何かと便利ですよね。特に子どもが未就園児の時期は、どこに行くにも常に我が子と一緒という方がほとんどだと思います。
そんな子ども連れのママたちにとって嬉しい、新しいスタイルのガソリンスタンドが増えつつあるのはご存知ですか?

ガソリンスタンドは日々便利に進化中!

子供が楽しめるガソリンスタンド

最近では、コンビニやコーヒーショップが併設されているガソリンスタンドをよく目にしますよね。給油のついでにちょっと休憩したり、コンビニで買い物が出来るのはとても便利ですね♪
しかし、ガソリンスタンドの進化はそれだけにとどまりません!今年6月には女性のプロジェクトチームによって作られた、とことん女性目線のガソリンスタンドが福岡市に登場しました。ガソリンスタンドで働くスタッフは全員女性、トイレにはもちろんベビーシート完備。広くて綺麗なキッズスペースや、パンの販売コーナーまであるそうですよ!
【参考URL】https://irf.idex.co.jp/lp_kotabe/

「待ち時間」への配慮が嬉しい

ここまで女性目線のスタンドはまだまだ少ないですが、キッズスペース併設のガソリンスタンドは年々増えてきています。小さいお子さんがいると、なかなか車の点検をする時間がとれないというママも多いと思いますが、そんな時は、キッズスペースのあるガソリンスタンドを頼るのもひとつの手ですよ。
もともとガソリンスタンドには給油だけでなく洗車やタイヤ交換、点検のために訪れる人も多いので、そういった方たちの待ち時間が苦にならないよう、さまざまな工夫がされています。お子さん連れのママにとっては大きな不安である「待ち時間」の長さも、最近のガソリンスタンドなら解消できてしまうんです♪

ガソリンスタンドと上手に付き合おう

子ども連れのドライバーにとっても便利な場所へと進化しているガソリンスタンド。運転はするけれど、専門的なことはよく分からない…という人にとっては「一番身近な車のエキスパート」とも言える存在ですね。定期点検などにも対応していますから、気になることがあれば給油の際などに相談すると良いでしょう。万が一、突然のトラブルなどに見舞われた時でも、きちんと対応してくれますよ。
私は帰省などで長距離運転する前には、給油のついでに必ずタイヤの空気圧をチェックしてもらっています。給油している間にすぐにチェックし終りますし、タイヤの摩耗状態なども教えてくれるので、いつもとても助かっています。

ガソリンスタンドを利用するのなら、正直、給油するだけで終わるのはもったいないです!安心・安全なカーライフのためにも、マイカー点検の良きパートナーとして上手にガソリンスタンドを活用しましょう。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る