おしゃれは足元から

おしゃれは足元から

身につけるアイテムが増える分、オシャレの幅も広がる秋冬シーズン♡みなさんはどんなオシャレを楽しんでいますか?

ふわふわ or キラキラ?

サンダル一辺倒になりがちな夏と違い、これからの季節は足元のおしゃれを楽しみたいですよね!
夏の終わりから初秋にかけて、ファーサンダルが流行りましたが、あのモコモコ・ふわふわとした見た目は世代問わず、女性のおしゃれ心をくすぐるものがあったようです♡
これから冬に向けては、足の甲部分にファーをあしらったファーパンプスも多数出ていて、ファー人気はまだまだ続行中!黒やグレーなどのシックな色遣いのものを選べば、程よく流行を取り入れた大人のおしゃれとして、幅広い年代の女性が楽しめそうです。
あとはやはり、冬は何かとイベントも多いシーズンですから、「キラキラ」も欠かせません♪カジュアルなイメージの強いムートンブーツですら、近年はビジューやパールをあしらったものが増えつつありますし、大ぶりのビジューが付いたハイヒールなんかは見ているだけでうっとりしてしまいます。冬は街中がイルミネーションでキラキラと華やぐ季節ですから、足元も負けずにオシャレをしたいですね!

オシャレに楽しむ車生活

ところで、みなさんは車を運転する時にはどんな靴を履いていますか?
今ではすっかりタウンユースできるおしゃれ靴でもある「ドライビングシューズ」。ドライビングシューズという名だけあって、車の運転に向いているとっても機能的な靴だということはご存知でしょうか?
ブレーキやアクセルを踏む時に足が安定しやすいようにと、ソールはゴム製。そのゴム部分がかかとまで伸びているのが特徴的ですが、それも、運転によってかかとが擦り減らないようにするためなのだそうです。
ドライビングシューズというとメンズのイメージもありますが、ドライビングシューズを模したタイプのスリッポンなどであれば女性でも履きやすいですよ。
やはり車を運転する時には、ヒールがないタイプの靴が一番安全です!今の季節であれば、内側がもこもこのファーになっているスリッポンなどは、おしゃれで可愛くもあり、実用性もバッチリですね

女性目線で「おしゃれは足元から」というと靴の話になりますが、男性の場合、足回りのおしゃれというと、車の足回りにこだわる方も多いですよね。タイヤはこれがいいとか、あのホイールがかっこいいとか、熱い情熱を傾ける人はたくさんいると思います。
車の足回りのおしゃれに気を配るならば、同時に、足回りの点検にも注意を払いましょう!パパやパートナーがタイヤやホイールの状態を見る時に、ついでにタイヤが摩耗していないか、亀裂がないか、ブレーキペダルの具合はどうかなどを確認してもらうといいですね。
もちろん女性も、自分で車の足回りの点検をできるようにしておきましょう。オシャレに楽しむ車生活は、安全があってこそ。日々の点検を大事にしてくださいね。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る