展示会「ベビー・キッズ&マタニティショー」活動報告書(2日目)

○日時:2016年10月1日(土) 10:00〜17:30
○場所:東京ビックサイト(国際展示場)

展示会2日目となりました!

前日から開催された安心クルマ生活総合研究所の展示会ですが、2日目は土曜日ということもあり、とても多くの方にご来場いただけました。
中でもファミリー層が多かったので、2日目は撮影会中心にPR活動をさせていただきました。
安心クルマ生活総合研究所のブースにご家族で足を運んでいただけてとても嬉しかったです。
1日目はアンケート中心でしたが、2日目は撮影会を中心に安心クルマ生活総合研究所の活動をもっと知ってもらうきっかけ作りができたと思います。

ベビー・キッズ&マタニティショー

撮影会のブース作り

展示会はお客様の来場前も勝負です!
1日目の素材を活かして、研究員の皆さんで風船のアーチをつくり、フォトブースを作りました。
壁のアレンジをしながら風船を膨らませて終始楽しく作業ができるのも、研究員が『ママ』ならではですね!
撮影会のアイディアもママだからこそ考案できました。

ベビー・キッズ&マタニティショー

撮影会開始!

ファミリー層も多かったのでお子様だけではなく、ご家族での撮影を希望される方も多かったです。
終始笑顔で撮影会をすることが出来ました。
ただの撮影会ではなく、研究員と同じ白衣を着用して撮影が可能なのです!
しかも!
親子コーデができるんですよ!

ベビー・キッズ&マタニティショー

ちゃんと子供用の白衣もご用意し、素敵な写真を撮影させていただきました。
この白衣、実は大人用のものをリサイズしています。
そしてこの男の子が付けている蝶ネクタイのリボン、実はリサイズしたあまりの布で作っています。そう、切り落とした袖の部分で再利用しております!
男の子は蝶ネクタイに、女の子は髪飾りのヘアバンドに大変身です!
また、どの年齢のお子さんでも着られるように少したっぷり目に作らせていただいておりますが、白衣のリサイズもママならではのアイディアですね!

ベビー・キッズ&マタニティショー

撮影会を通して皆さんとすっかり仲良くなった後はもちろんしっかりとクルマの安全について点検の重要さや整備についてお話しさせていただきました。
アンケートにも気軽にお答えいただいてとても楽しい展示会でした。

今後のセミナー予定

10月28日大阪セミナー
○会場:ブルー+
○住所:〒530-0012 大阪市北区芝田2丁目9番17号 マエダビル 4F
○最寄り駅:梅田駅5番出口より徒歩4分

11月25日第二回東京セミナー
○会場:アットビジネスセンター渋谷東口駅前
○住所:〒150-0002 渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル 3〜5階
○最寄り駅:渋谷駅東口より徒歩2分

ベビー・キッズ&マタニティショー

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る