あなたと愛車の相性度チェック

私達の生活に欠かせない、衣食住。それと同じくらいといってもいいぐらい車は、私達の生活の必需品になっています。車の種類は乗る人のライフスタイルや用途によって実に様々です。我が家の愛車は、雪国でも安全運転できるよう車高が少し高めのSUVに乗っています。愛車選びは、用途で選ぶ人もいれば好きな色や、形で選ぶ人など様々ですよね。

あなたにぴったりの愛車とは

ずっと生活のお供をしてくれる車。どうせならずっと愛せる相棒として選びたいですよね。車にも相性たるものがあるそうです。自分と相性の合う車の紹介をしてもらえる、面白いサイトを見つけたので、チェックしてみてください。生年月日から、あなたの性格を判断し相性のいい車を紹介してくれます。(ちなみに私は、リンカーンでした!!)

【あなたはどんな車と相性が良いのでしょう】
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/labo/79/

一方、次にご紹介するサイトはあなた自身を車で例えるものです。自分の性格の概要が書かれているのですが、内容は結構当たっているように思います。自分の性格を理解してくれる車なら、より愛着が沸くかもしれませんね(笑)。

【あなたの人間性・車占い】
http://maker.muryo-uranai.com/u3110.php

大事な愛車 大切にしてますか

皆さんにとって、車は生活の一部であり、必需品なのではないでしょうか。新しい愛車を迎える時、パンフレットから選んでみたり、ショールームに足を運んでみたり、実際に乗ってみたり・・と実に長い時間かけて選びますよね。
そこまでして迎えた愛車なら、長く愛用したいものです。少しでも長くお付き合いしたいのであれば、やはり日常点検はかかせません。とはいえ、どのようにしていいかわかりませんよね。そんな時は、こちらのサイトがおすすめです。わかりやすく、チェックシートになっているので、プリントアウトして車に常備しておくのも良いですね。

【JAF】
http://www.jaf.or.jp/qa/mechanism/maintenance/01.htm

日常点検はなぜ必要か?

車を常に点検して適正な状態を維持することはとても大切なこと。義務であり、責任ということです。そのためには日常点検は欠かせません。それに車の状態が正常でないと、修理費用がかかったりご自身や同乗者の安全が損なわれてしまう恐れがあります。点検なんて面倒くさいし、そんな心配することない。というちょっとした油断で一生の後悔になってしまわないよう、日常点検を日課にしましょう。大切な愛車を、この機会に労わってみてはいかがでしょうか

shutterstock_218745193

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る