話題のパーキングエリア10選

皆さんは、まとまった休暇があった時、車で遠出されますか?
最近では高速道路を利用して遠出するなんて方も多いですよね。
お子様も同伴ともなれば、長距離移動だとこまめに休憩できる場所も気になるところ。
最近では高速道路の途中にあるパーキングエリアも充実しているので楽しめますよね。
ただ大型連休のシーズンや出かけやすい時間帯などは、道はもちろんパーキングエリアも比較的混んでいて、なかなか入れないことも・・
お子様同伴の方はトイレ休憩ですぐに駐車できるパーキングエリアがあると非常に助かりますよね。

そこで比較的空いていてお手軽に利用できるパーキングエリアはいかがですか?
おすすめのパーキングエリアをご紹介します。

ちょっと一息 休憩タイム!!

パーキングエリアとは、ドライバーの皆さんの疲れや緊張をとるためのサービスを提供している休憩施設のこと。
とはいえ最近では、レストランがあったりガソリンスタンドがあったりと、サービスエリアと区別がつかないほど充実しています。

ゆっくり休憩したい、そんな時は新東名の掛川 PA

まさしく、ドライバーの疲れを癒してくれるエリア。
コインシャワーやコインランドリーが使えるドラスポ(ドライバーズ・スポット)です。
さくさくと食べられる、ファストフードも充実しています。

お手軽に旅行気分を味わえる 東名高速道 由比PA

正面に富士山、東に駿河湾という絶景が楽しめるスポット。
ご当地グルメも、充実しています。
グルメに舌鼓、絶景の景色で心も体もゆったりできそうです。

東名高速道路 中井PA

食堂が24時間空いていて、シャワールームも完備されているので長旅の疲れを癒せますよ。

グルメ通には関越自動車道 嵐山PA

こちらなんと、ブラックソフトクリームなど黒い食べ物シリーズが話題に。
建物まで、黒で統一されていてびっくりです。

もはやテーマパーク!! 大型パーキングエリア

パーキングエリア(PA)というと、こじんまりなイメージですよね。
しかし最近のPAは、大人も子供も楽しめるところが多いんですよ。

東京湾アクアライン 海ほたるPA

こちらは、言わずと知れた東京湾アクアラインのPA。
海上の美しさを堪能できるのはもちろんユニークな施設あり、グルメも堪能できます。

京葉道路 幕張PA

千葉のいいところを凝縮した、ショッピングゾーンが目玉のPA。
商業施設のようで、一日いても飽きないですね。

関越自動車道  寄居 星の王子さまPA

こちらなんと、PAと童話の『星の王子さま』とコラボした施設。
南フランスの町並みを思わせる、なんともオシャレな外観。
敷地内には、星の王子様のフレーズがちりばめられています。
ファンにはなんとも嬉しい施設ですね。
子供も楽しめること間違いなしですよ。

ちょっとストップ!! 車にも休息を!!

楽しい、高速道路のドライブ。
ついつい車の事、後回しにしていませんか。
給油はちゃんとしてますか?
車は順調に走ってくれていますか?
長距離ずっと走り続けてますよね。
少しでもおかしいと思ったら、必ず停まりましょう。
PAにも、最近ではガソリンスタンドがあるところも増えています。
以下の、3か所は設備があるところです。

関越自動車道 三芳PA

こちら、こだわりのお店が多いです。

名神高速道路 草津PA

草津宿本陣を、モチーフにした和風な外観がとても素敵。
利用しやすい、PAの一つ。

伊勢湾岸自動車道  刈谷PA

なんとPAの中に、高さ60mの大型観覧車や天然温泉などがあります。
とにかく広く、施設も充実。
子連れにもおすすめです。

shutterstock_366680783

まとめ

ほんの一部のパーキングエリアをご紹介しました。
ご当地グルメ名産品などをみるだけでも楽しめますよ。
ぜひ、この夏に行ってみてはいかがですか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る